少年野球 - 津島ヤングベアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年3月28日
球春到来!【だいちのブログ2023/03/28】
詳しく見る

試合結果:岡山東ライオンズクラブ杯初日

この投稿に返信する
投稿日時 2012年7月8日 22:03:08
去年のヤンベ快進撃が始まった旧岡山日日新聞杯が岡山東ライオンズクラブ杯と名前を変えて再スタートとなりました。

今年の初戦の対戦相手は御休さんでした。
今年のヤンベ同様、やや台所事情の苦しさはあるものの、好投手を擁する要注意のチーム。
初回表、先発のS田君が先頭打者に左中間へ運ばれると、送りバント、ショートゴロの一塁悪送球で1点。
その後、盗塁の後二連続四球で一死満塁。
続く6番打者のピッチャーゴロの間に2点目を奪われ、いきなり2点のビハインドでスタート。

しかしその裏、四球・内野安打・四球で一死満塁のチャンス。
5番S口君のところで相手投手悪送球で1点を返し、なおも一死二三塁。
ここでS口君はきっちりとツーランスクイズを決めてすぐさま逆転に成功。

2回表に死球とセンター前ヒットのランナーを置いて、三番打者にセンターへ運ばれるも、二人目の生還は許さず最小失点で切り抜け同点。

その裏は無失点で終わるものの、続く3回裏、クリーンナップによる3連続エンタイトルツーベースが飛び出し3点を奪い6対3と3点リードに。


その後はお互い2点ずつを追加して、最終的には5対8で勝利を収めました。


続く二回戦目。
相手はシードの七区さん。
立ち上がり、先発のM壁君が三者連続三振にとり、幸先の良いスタート。
その裏の攻撃では打者二順+三人という21人攻撃により、一挙17点を挙げて早々にゲームを決めてしまいました。
2回にも12点、3回には9店を挙げ、その間相手の攻撃は全て三者凡退にとって、終わってみれば0対38という圧勝に終わりました。

あと1試合勝てば県大会。
相手は一宮を倒して勢いに乗る牛窓さんです。
全力で県大会への切符を掴みに行こう!

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2019年1月29日 16:06:05
御チームへの書き込み大変失礼致します。
少年野球セカンドユニフォームの生産・販売をしているClutch-hit(クラッチヒット)と申します。

現在下記サイトでキャンペーンを行っています。
https://www.clutch-hit.net/
(3,500円→キャンペーン適用で3,000円)

こちらの商品は格安で10枚から発注できて、追加は1枚から可能です。
チームロゴはもちろん、前面番号・背番号・背ネームも入れることができます。
(全て込みの価格です)

土日が試合の時のユニフォーム洗濯は、親御さんの悩みの種となっていますが、一気に解決できたというお声をいただいております。

セカンドユニとしての利用の他、合同チームや記念大会用としても人気があります。
無料サンプルの取り寄せも可能となっていますので、ぜひ一度サイトを訪問して、詳細をご覧になってみて下さい!
ゲスト 投稿日時 2012年9月1日 21:45:43
初代管理者様

コメントありがとうございます。

まだまだ使い慣れないですが、今後はコチラのサイトにて近況報告を行っていきます。
今後とも応援のほどお願い致します。
ゲスト 投稿日時 2012年8月29日 22:13:50
>初代管理者:J高校野球部父兄会に苦しむファジサポ

バラエティーに富んだHP開設おめでとうございます。

我々が過ごした時とは試合名なども変わっているようですが、今でも当時が想い出されて懐かしいです。

声を出し、身体を動かして子どもとふれあうことの出来る貴重な時間を大切にしてください。

そして、YBの変わらぬご健闘を応援しております。
ゲスト 投稿日時 2012年7月10日 23:59:15
#22 Tぶ父

先ず、HP移動また諸々の管理に関しまして管理人M氏に感謝と御礼申し上げます。

そして、PA杯 岡山東LC杯の勝利 児童選手の皆さん、監督 コーチの方々 ご父兄の皆さま、おめでとうございます。
トーナメントも上位に進むにつれ相手チームも強くなります。一試合一試合が6年生にとっては生涯のおもいでとなります。その思い出のページを少しでもながく刻むことができるようにチーム一丸となって戦ってほしい。
練習中、試合中、試合後みんなの笑顔を期待しています。

がんばれ 津島ヤングベアーズ!!

最後にこの掲示板の活用が広がることを期待しております。

この投稿に返信する

BBSホームへ