少年野球 - 二福ファイターズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

二福ファイタ−ズの決まり事

この投稿に返信する
投稿日時 2009年8月17日 17:55:38
ご父兄様には日ごろから大変お世話になっております。また、今週末から市長杯の大会が始まり、子供達は三度目の頂点を目指しがんばっております。

今回、この場をお借りしてファイタ−ズでの決まり事を二点ほど記述致しますので、ご家庭にて指導の方お願い致します。
まず一つ目は、練習時の服装についてです。夏場になり暑い日が続いていますが、野球をする上でユニホ−ムは必需品です。(帽子、ベルト、ストッキング、スパイク、グラブなども含む)
最近、アンダ−シャツのみで練習に来る子が増えています。以前にも指導をしましたが、忘れている子が多い様に感じます。上のユニホ−ムは必ず着てくる様にお願いします。(胸にFightersのロゴが入っているのはOKです)練習中には脱いでもかまいません。

次に、練習中の態度(アップから)で、調子が悪くないのにダラダラとしている場合、監督、コ−チの方から外れる様に指導された場合は、練習に参加する事をやめさせます。
昨日も言いましたが、外れた後に「練習に参加させてください。次はちゃんとやります」と言ってくる子がいます。なぜ最初からやらないのか?、試合で次があるのか?と、いつも真剣に取り組む様に言い聞かせています。確かに集中力がない子もいます。でもそれをやろうとしない限り出来ないものです。厳しいとは思いますが、この取り組みで今後は接して行きますので、ご理解のほどお願いします。
上記の件、私も鬼ではありませんので、一回、二回は目を瞑ります(指導もします)それでも、態度が改善されない場合とお考え下さい。
また、意見等が御座いましたら、遠慮なく連絡下さい。

この投稿に返信する

BBSホームへ